So-net無料ブログ作成

プルメリア木彫り・ミックス5個セット【プルメリア】【フランジパニ】【木彫り】【ウッドカーヴィング】【バリ雑貨】

食器 お皿
プルメリア木彫り・ミックス5個セット【プルメリア】【フランジパニ】【木彫り】【ウッドカーヴィング】【バリ雑貨】

バリ島のマス村の木彫り職人さんが作る、プルメリアのお花の木彫り5個セットです。プルメリアのお花をちょこんと置くだけで、お部屋がウェルカムムードになります。1個だけ飾ってもまとめて飾ってもとても可愛らしく、存在感抜群です。◇バリの木彫りの中心地として知られるのがマス村。ヒンドゥー教の高僧が、この地で神のお告げにより木彫りの才を村人に与えたことから始まりました。古来、木彫りは主に寺院や王宮などを飾るためのものでしたが、1930年代以降は、芸術としての木彫りとしての位置を確立しました。【木彫りの作り方と道具】◇ 木を乾燥させ、状態の良いものを選ぶ。道具はノコギリと大きなオノ。◇ 樹皮をキレイにし、大まかな形を作る。◇ 段階的に細部まで形を仕上げていく。道具は大きなノミ。◇ バリ式ナイフで第一段階の仕上げ。◇ 一層小さなノミで細かな掘りを施す。◇ 紙やすりで最後の仕上げをした後、靴墨で磨き上げる。◇ 完成後は、時折靴ブラシもしくは歯ブラシで磨き上げる。◇ 物によっては彩色する。
ショッピングフィード加盟店
★詳細は↓↓↓をクリック★





nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 通販を極める生活がしたい All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。